人生を変える!快適枕10選【肩こり頭痛にさよなら】

考察

私が一日の中で一番好きな時間は、眠りにつく前の一時。
充実した一日を過ごして疲れた体をベッドにドサっと投げ出し、快適な枕に頭を預けると、体からスーッと疲労が滲み出るような感覚がしてとても気持ちが良い。

この瞬間から翌朝までは何をしても自由な時間。
ベッドの上で横になり好きな音楽を聴いてもいいし、アロマの香に包まれながら読書をしてもいい。
もちろんどのタイミングで寝落ちしてもかまわない。
全てのしがらみから解放されて心身ともに休息させる、私にとって最も重要な時間だ。

アメリカ国立睡眠財団によると、心身ともに健康でいるために必要な睡眠時間は7〜9時間らしい。
なんと人生のおよそ三分の一は寝ている計算になる。

『人生の三分の一はベッドの上で過ごしている』

そう考えると健康のために良い食事をとり運動をしたりするように、より一層寝具にはこだわりを持ち、質の良い睡眠を取りたいと思う。

しかし、ベッドやマットレスは収納に場所やお値段のことを考えるとそうそうしょっちゅうは買い換えることができない。
そこで私は、枕だけはたくさん所持しておいてその日の体調や気分によって使い分けるようにしている。

スポンサーリンク

THE MAKURA

過去10年で5万人以上を施術し 、1000人を超える整体師に技術を教えてきた一流の整体師整体師の経験から生まれた枕『THE MAKURA』。
東日本大震災で多くの被災者を前に、 整体師として一人の人間ができる治療行為の限界に打ちのめされ、 「自分の手の届かない人にも、最高の治療を提供したい」と生み出された商品で ”寝ている間に整体効果を得られる整体枕” として、日本で唯一の特許を取得している。
『頚椎フリー』を実現する3段構造を採用していて日本で唯一の特許のため、他店で同じ構造の枕を購入することはできない。

ブレインスリープピロー

睡眠時間を十分に確保できない人は最初の90分のノンレム睡眠を深くすることで 睡眠サイクルの質をあげることができ、この時間を『睡眠黄金時間の90分』と呼ぶ。
一年の中で気候、環境が変わりやすい四季を持つ日本において 最高の睡眠のために大切な『黄金の90分』を生み出す3つのポイントとは
・頭を冷やす
・自分にフィットした枕
・常に清潔
寝つきの悪い人や深い眠りをお求めの方にオススメ。

「眠る」ことは生きる力「BRAIN SLEEP PILLOW」

スリープサポート

スリープサポートは、頚椎施術の専門家が一人一人の首の状態に合わせて手作りするオーダーメイド枕
・どんなオーダーメイド枕も合わなかった方
・頚椎に疾患をお持ちの方
・デスクワークや身体を使う重労働をする方
・子供からお年寄り
・医師などの医療従事者
の依頼を受けて制作されたこの枕は首が痛い、肩こり、腰痛、骨盤が歪んでいるなどのユーザーから評価が高い。
手作りなのにお値段がお手頃なところも嬉しい。

スリープマージピロー

首に負担をかけない最高の寝姿勢を作り上げるための設計で、首・肩の負担を軽減する新素材を使用。
日本の工場で手作りされており、吸汗性に優れたパウダータッチの超マイクロファイバーカバー付き。
・いびき
・無呼吸症候群が気になる方
・睡眠の質を高めたい方
・首に負担のかからない枕を探している 方
・仰向けでも横向きでも違和感なく寝返りできる枕を探している方
上記の方にオススメ。

低反発安眠枕Dr.Wolf

見た目は普通だけど中身はすごい、という「羊の皮を着たオオカミ」からDr.Wolfと名付けられたこの枕。
へたりにくく肌触りがいいウレタン素材を使用し、頭を乗せた時に少し沈むことを考慮して枕の高さを設計しているため、頭が優しく包み込まれる
睡眠の有資格者が睡眠の悩みを解決するために メール相談など購入後もサポートを行なってる。

低反発安眠サポートまくら【 Dr.Wolf ( ドクターウルフ )】ムーンムーン 安心の日本メーカー

ザ・ホテルピロー GOOSE

フワッフワの中にしっかりとしたコシがある 高級ホテル仕様枕『ザ・ホテルピロー GOOSE(グース)』。
枕の中身にはグース(ガチョウ)の羽根を使用しているので、 柔らかい感触の中にもしっかりとしたコシがあり頭や首を支え、 肩こりや首こりの悩みを解消してくれる
その名の通り高級ホテルで使用されている枕とそっくりの感触なのにお手頃価格。
300を超える有害化学物質が対象となる厳しい分析試験にクリアした世界最高水準の安全な繊維を使用していて、睡眠の有資格者が睡眠の悩みを解決するために メール相談など購入後もサポートを行なっているので安心して購入することができる。

高さ調整AI枕 Dr.Layer

AIの分析に従い自宅の寝室環境で、自分の体にピッタリ合う枕の調節を可能にしたDr.Layer。
価格も従来のオーダー枕の相場に対しほぼ半額だから驚きだ。
・自分に合う枕がなかなか見つからない
・オーダー枕を試してみたいけどお店に行くのが面倒
Dr.Layerはスマホを使うことで そのような不満を解消してくれる。
こちらの商品も睡眠の有資格者が睡眠の悩みを解決するために、メール相談など購入後もサポートを行なっている。

【日本初!】高さ調整AI枕【 Dr.Layer (ドクターレイヤー)】ムーンムーン 安心の日本メーカー

肩こりサポート枕 Dr.Wing

肩こりにお悩みの人のために設計された 頭・首・肩までゆったりサポートする 肩こり専用枕Dr.Wing。
以下の特徴を持ち
①頭・首・肩までゆったりサポート
②硬過ぎず、柔らか過ぎず心地よい2種類の素材を採用
③寝返りしやすい設計
④こだわりのMADE IN JAPAN。
⑤老若男女を問わずフィット
睡眠の有資格者が睡眠の悩みを解決するために メール相談など購入後もサポートを行なっている。

【肩こり専用まくら】Dr.Wing-ドクターウィング-

Technogel Pillow

枕難民が最後にたどり着くというTechnogel Pillow(テクノジェル ピロー)。
低反発でも高反発でもない究極の寝心地
・枕を色々試したけどいい枕に出会えない
・朝起きた時に頭や首、肩、腰などに身体の痛みを感じる
・熟睡できていない、眠りが浅い気がする
・寝心地の良い枕でないと眠れない
・長年使っても寝心地の変わらない枕が欲しい
・仰向け寝でも横向き寝にも対応できる枕が欲しい
という方にオススメ。

枕の買い換えはもういらない!?枕難民が最後にたどりつく枕テクノジェルコントアーピロー2

スマホヘビーユーザーにおくるネックフィット枕

各種メディアで話題になっているPCやスマホ疲れなどが原因のスマホ首とも呼ばれるストレートネック向けに対応したネックフィット枕を、 さらにスマホヘビーユーザー向けに開発&強化したスマホ首&ストレートネック対応枕
スマホやパソコン作業のやり過ぎな方で首が不調な方にオススメ。

いかがでしたでしょうか。
枕を変えるだけで人生が変わったら・・・こんなにお得なことはありませんよね♪
是非いろんな枕をお試しになって、あなたの人生の三分の一という長い時間を占める睡眠時間を快適なものにしてみてください。

考察
スポンサーリンク
シェアする
東京日記40+