効果的な占いの利用法

考察
スポンサーリンク

占いには紛れもない”歴史”がある

タロット占いで「・・・!これは死神のカード!悪いことが起きるに違いない!」とか
水晶玉を覗き込んで「見える・・・あなたの運命の人が見えるぞよ・・・」とか
そういう類の占いは私は全く信じていないんだけど、対面もしくは電話やメールなどでじっくり話を聞いてもらって行う占いには、世間一般で言われているいわゆる ”占い” とは違った意味になるかもしれないが、一定の効果があると私は思っている。

占いというと ”胡散臭い” というイメージを持つ方も多いかもしれないが、紀元前40世紀から現代まで世界各国で廃れることなく信じ続けられているところを見ると、なんらかの効力があるということは認めざるを得ないのではないだろうか。

なんで占いって当たるの?

当たると評判の占い師さんは私が思うに、一流のカウンセラーなんではないだろうか。

タロットや水晶などを見る一方で相談者の顔色や口調、話の内容などによく耳を傾け、そこからその人の深層心理を探り、その人にあった解決方法をまるで神様のお告げにように伝えているのだと思う。

資格を必要としない分もっと身近に、気安く相談することができる心理カウンセラーのような感じとでも言おうか。

私が初めて占いをしてもらったのは確か大学3年生くらいの頃だっただろうか、当時付き合っていた男性と新宿を歩いていた時に、簡易的な椅子と机を道に出して相談を受け付けている占い師さんに出会ったのが最初だった。

ちょうどその時時間を持て余していたし、自分の人生この先どうなっていくのかちょっと聞いてみたくなった私は、彼に占い師さんとの会話が聞こえないように少し離れたところで待っていてくれるようにお願いして、占い師さんの前の椅子に腰を下ろした。

物腰の柔らかいおばさん占い師さんと世間話を楽しむだけでも癒されて満足だったのだが、せっかくなので

・今の彼とこの先どうなるのか
・私はどんな業界に就職したら成功できるか


この二点に関して聞いてみた。

おばさんは占星術を使った占いをしていたと記憶しているが、何やら図のようなものにいろいろ書き込んで ”星がなんたらだから〜” と説明してくれた後

「今の彼とは近いうちに別れるでしょう。で、すぐにもっと年上の方とお付き合いが始まります」
「あなたはXX業には向いていません。○○業の方が運に恵まれます」

遠慮のかけらもなくバサっと言い切ってくれたおばさんの言い方は、変にオブラートを被せた言葉より心に響いた。

へー、面白い
そうなんだー

くらいにその時は聞いていたけど、見事に二つとも当たって別の彼氏もできたし、○○の業界に就職も決まった。

分析・観察の専門家の客観的アドバイスは役に立つ

さて、なぜ占い師さんはこうも私のことを言い当てられたのか。

ずっと考えていたのだが、おそらくデートの最中に彼氏だけ待たせて一人で相談に来る時点で、当時の彼のことを私はそんなに大事に思っていないと占い師さんは判断したのではないだろうか。
その時は自分にそんなつもりはなかったけれど、たくさんの人間模様をみてきた占い師さんからみたら、私たちが遅かれ早かれ別れることは明白だったのでは。
”年上の彼氏” と言及したことに関しては、おそらく会話の中から私が安らぎとか甘えられる人を求めていると判断されたのかなと思う。

あと自分に向いている業界を言い当てた件だが、これもまた同様にたくさんの人の悩みを聞き解決へと導くことを生業としている占い師さんなら、相談者と会話をすればその物言いとか考えから最適の進路がある程度すぐに思いつくのではないだろうか。

まさしく簡易的なカウンセラーだ。

悩み事を抱え込んだ時、自分だけではどうしても行き詰まってしまうことが多い。
こういう時に人は占いに頼るのだろうが、”星がー” とか ”神様がー” とかいうフレーズを使用するのは中にはそう言われた方がアドバイスを聞き入れやすい人もいるっていうことだけで、実際は占い師さんが相談者の悩みを客観的に判断してアドバイスをしてくれているのだと思う。

自分の匂いは自分では感じることができなかったり、自分の癖は他人に指摘されて初めて気がつくものであったりすることからもわかるように、自分のことは自分一人では解決することは難しい。
かと言ってなかなか他人には相談しづらいこともあるので、そこで登場するのが自分の素性を晒すことなく相談することができる占い師さんというわけだ。

悩みを抱えた時は第三者にアドバイスをもらうことは非常に有益なことだと思う。
だからこそ、何千年もの間占いは世界中で人々に愛され続けているのだ。

人間の生きていく上で悩みやトラブルはつきもの。
一人で抱え込まず、占いを利用してスマートに乗り越えていきましょう!

私がオススメするのは創業26年の実績を持ち、NHKやテレビ朝日ほかさまざまなメディアで紹介されているクオーレ占い電話相談
Amazonアカウントと電話番号だけで登録不要でも利用できるし、占い料金は全占い師一律1分間170円なので安心。
多数の一流企業から依頼を受けて占い師を派遣していることからも、その効果がわかる。
”占い” と疑ってかからずに、気軽に悩み相談をしてみたらいかがだろうか。
話を聞いてもらえるだけでも心が軽くなることは間違いない。

1対1の完全非公開のトークルーム(チャット形式)で気軽にオンライン相談できるのが『ココナラ』
占いだけでなくカウンセラーさんも在籍していて
「日々の生活や将来への不安を解決したい」 「誰にも言えない心の悩みを打ち明けたい」 「過去のトラウマを消し去りたい」 「とにかく話(愚痴)を聞いてもらいたい」
そんな悩みを抱えた方々がオンラインでカウンセリングを受けられるサービス
お値段も安いし圧倒的な実績があるので、こちらもオススメです。


考察
スポンサーリンク
シェアする
東京日記40+