祝!便秘解消!

行動
スポンサーリンク

便秘歴約30年

以前、”コロナ渦中病院に行って下剤をもらうのが憚られる”と書いたように、私は中学生か高校生の頃からの筋金入りの便秘持ち。
なるべく自然なお通じを心がけて、ありとあらゆる手段をこの30年ほど試してきた。↓参照

”自然なお通じが期待できる”という宣伝文句のお茶は逆に効きすぎてダメだったし、ウォーキングなどの運動も全く効果が見られなかった。
ヨーグルトやキムチなど一般的にお通じに良いとされる食品も効いた試しがなく、結局限界がきたら病院で処方される下剤か市販薬を飲んで無理やり出してきた。

30年間こういう生活を送ってきて、不便を感じながらもなんとかなってきたので一生このままでもいっか、とか思っていたのだが、コロナのせいで気軽に病院に行くことができなくなった今、考えを改めることにした。

やっぱりいつまでも薬に頼っていてはダメだ。
諦めずに、自然の食品なり運動なりで排便できるようにならないと。


>>14日間でカラダチェンジ!完熟アロエまるごと純しぼり


まず試したのがドラッグストアにある粉末状の食物繊維。
食事にかけても飲み物に混ぜても味が変わらないというこの商品、確かに気軽に摂取できるのはよかったが、お腹がゴロゴロいうだけでお通じにはつながらなかった。
乳酸菌が食物繊維にプラスされているという商品も試したが、こちらはゴロゴロも言わず、変化なしだった。

次に試したのはネットで見たバナナヨーグルトにきな粉を混ぜて食べるというもの。
これは非常に美味しかった。
が、お通じの効果はなし。
それよりも美味しかったのでたくさん食べてしまい、体重が逆に増えてしまった。

市販の下剤よりも体に優しいと言われる酸化マグネシウムは、夜寝る前に飲むと効果が翌朝きちんと現れてなかなか良いかも、と思ったがやはり化学的な製品であることは変わらず、出来れば最終手段に取っておきたいなという感じ。

完熟アロエ純しぼり」を注文してみた

先日実家に立ち寄った際目に入ったアロエのジュースのような瓶。
母によると歳を取った父が最近健康のためにアロエ製品を積極的に摂るようにしているそうで、その中の一つだとか。
「これ飲み出してからアレルギー症状も軽くなった気がするし、お通じの調子もいいのよ」
”母が勧めるなら試してみましょうかね”と一瓶、自分用に注文してみて届いたのがこれ。

「完熟アロエまるごと純しぼり」
国内売上No.1のアロエ健康食品というこの商品は、養分がギッシリ詰まったキダチアロエを収穫した日に新鮮なまま皮ごとミキサーへかけて、添加物はもちろん水一滴さえ加えないで搾取したもので、一瓶でアロエ約2Kg分が入っているそうだ。
アロエは胃に良いとか火傷に効くとか、美肌効果もあると聞いていたので飲む前からかなり期待大!
>>14日間でカラダチェンジ!完熟アロエまるごと純しぼり

味は予想通り苦い。
正直あまり美味しくはないが、レモンを絞って入れたり蜂蜜を加えて飲めばさほど気にならない。
一回の量が20〜30ml程度と少量なので、私はたいてい薬と思ってクイッと飲んでしまうけど。

肝心の効果の方はというと、飲んで数時間後にお通じがきた
くだしているのとは違った自然なお通じが!
自然食品系は一切効果がなかった私に取って初めての経験だっただけでなく、その後2週間ほどかけて一瓶飲み終わる頃には1kgほど体重が落ちていたからさらに驚きだ。

一瓶500mlで2週間以上もつ量なので、初回購入¥2,550は下剤を購入したり病院を受診したりすることを考えれば、かなりお買い得なのではないだろうか。
口コミを読んでいるとお肌の調子が良くなったとか、花粉症が軽くなったなんていう人もいるみたいなのでそちらの効果が出ることも期待しつつ、今後も飲み続けていこうと思う。
市販の下剤、さよーならーー!!!

行動
スポンサーリンク
シェアする
東京日記40+