誰でもできる投資【主婦のお小遣い稼ぎに最適】

経済的なこと

土曜日、日曜日はつまらない。
だって、株式市場がお休みだから。
私にとって株の売買は収入源であると同時に精神のカンフル剤でもある。
競馬場でゴール間近の馬たちに「行けー!!」と大興奮のおじさま方がいるが、株の売買をしている時の私も同じような感覚なんじゃないだろうか。
市場が閉まる15:00直前なんて、値動き見ながらドーパミン出まくりですから、私。
(私が取引をしているのは投資信託なので)

ただ私の場合彼らと違うのは、決して金銭的な損はしないところ。
馬は速く走れなければそれで掛け金はパーになってしまうが、株の場合は違います。
下がったら買い時、上がったら売り時。
そのタイミングさえ逃さなければ、どちらに転んでも自分にとっては嬉しいことなので、いいことだらけ。

スポンサーリンク

知識がない主婦でも大丈夫

私が証券会社に口座を開いたのはもう15年ほど前のことになるが、積極的に取引を始めたのはここ10年ほどのこと。
口座を開いた直後に何も知識がない状態で買ったある会社の株が、あれよあれよという間に値下がりしてしまって以来、怖くて放置していました。

ところがその話を知った金融のプロである友人が言った
「なんてもったいないことしてるの」
の一言で私の運命は大きく変わりました。
おそらくあまり知らない人からその台詞を言われたとしても信じることはなく、今だに私の証券口座は放置されていたと思うのですが、心から信頼して尊敬している人からの助言だったので、勇気を振りしぼって一歩踏み出すことができたおかげです。 

彼に投資のイロハをわかりやすく教えてもらい、彼と全く同じ商品を買い、今では安定して少なくとも毎月1%の利益を出すことができています。
※コロナ禍の今は4%以上
一日に1回スマホをポチるだけで残りの時間全て自由に使えるとか、以前のOL生活と比較すると本当に最高すぎ・・・

実際にどうやるのか

確かに必要最低限の知識は必要かもしれないけど、一度それを知ってしまったらあとは経済の専門知識など一切なくて大丈夫。
私は経済なんて全く理解できていないし、金融がらみのニュースを耳にしてもちんぷんかんぷんですけど着実に資産を増やし続けることができています。
実際に私がしていることはというとシンプル。

上の画像は実際の私のスマホの画面で、特に見ているのは日経225の横の数字が緑色か赤色か、そこだけ。

赤色は前日より値が上がっていますよ、緑色は下がっていますよ、ということ。
赤色であれば売ることが多いし、緑色であれば逆に買い足すことが多い。
”ことが多い”というのは、その時によって日足チャートの山が上向きなのか下降気味なのかってところも少し参考にするから。
本当にそれだけ。
めっちゃシンプル

必要なのは最初の常識的な知識と正しい商品の選び方。
ここだけ教えてもらえれば私みたいなただの普通の人でも着々と資金を増やすことができます。
夫に断りを入れてからじゃないと好きなものが買えない
子供の教育費のため少しでも貯金を増やしておきたい
子供が小さくて外に働きに出ることができない
上記のような方がいらっしゃったらぜひ、最初の基本的な知識を教えてくれる人を探してみて下さい。
すでに投資をしていてアドバイスをくれるお友達は身近にいませんか?
ご自宅の近くで投資信託入門講座など無料の講座が開催されていたら利用してみるのも手です。
その小さな一歩を踏み出すことで、私みたいに毎朝の通勤ラッシュから解放されて、投資だけで生活できるようになったり、家にいながらスマホをポチるだけでお小遣いが稼げるようになるかもしれませんよ?

最後にもう一度同じことを繰り返しますが、投資はギャンブルではありません
正しい知識があれば(専門的でなくて大丈夫)確実に資産を増やすことができます。

経済的なこと
スポンサーリンク
シェアする
東京日記40+