彼の服のセンスが嫌い

行動

彼のことは大好き。
でも・・・服の趣味が合わなくて困る!

「ごめん・・・その服装どうにかならないかな。」

こうはっきり伝えられたら楽なんだろうけど。
実際は言葉にして伝えるのは憚られるし、かと言って一緒に出かけた時に隣を歩くのも恥ずかしい。

このように思っている女性は多いのでは?
かく言う私もそうだ。
だから私はどうするかと言うと、自分からしょっちゅうプレゼントとして彼に私好みの服を渡すことにしている。
そうすればお出かけの時に
「ねえ、あの時の服着て♪」
と相手を傷つけることなくお願いすることができる。

正直いって、A君の趣味は私に合わない。
もうちょっと正確に言うと、趣味が合わないというか彼は自分の服装に無頓着すぎてレパートリーがないのだ。

彼はエリートサラリーマン。
誰もがその名前を聞けば憧れの眼差しで彼を見ること間違いなしの外資系金融会社に勤め、ちょっと部屋を出ればテレビで見たことがあるセレブにぶつかる港区のタワーマンションに住んでいる。
貯金も軽く億を超えている。

だから決してお金がなくて服を買わないのではない。
ただ、興味がないのだ。

彼の趣味は仕事。
休日は仕事に役に立ちそうな本を読み漁ったり、翌日からの英気を養うため美術や音楽鑑賞に時間を費やす。
もちろん私はそんな彼を尊敬しているし、むしろそういう世間の流行に惑わされない彼だからこそ惹かれている。

でも、一緒に外に出かけるとなったら話は別。
隣を歩いたり、レストランで食事をしている時の周りの視線が気になるし、何よりきちんとした服を着ればもっと彼の魅力が増すのにもったいない。
自分から肩書きを名乗らなくても見るからに “あ、あの人、できる男っぽい” という目で見てもらえた方が何かと得をすることも多いだろうし。

そこで私は特別何かの記念日でない時でも、日常から彼に服やアクセサリーをプレゼントするようにしている。
もちろん私好みの、大人のできる男っぽい物を選んで。
そうすれば彼の自尊心を傷つけることなく身に付けてもらうことができるし、後ほど私にも何かしらの形でお返しをしてもらえるのでwin-winだ。


大人な彼に贈りたいプレゼント/おすすめオンラインショップ

これからの季節の必需品、ポロシャツ

きれいめファッションからカジュアルスタイルなど幅広く品質にこだわった商品を取り揃えており、口コミサイトを見ても評判の良い “SPUTNICKS” 。
ストパーフォーマンスが良く、他店では手に入らないオリジナルブランドなど幅広い品揃えなので無駄に高価な商品を避け、且つ他人と同じことを嫌う彼にはうってつけのお店。
ここで購入したポロシャツ は家の中でも着ているので、着心地が良く気に入ってもらえているようだ。


使い回しがきくパンツ

メンズファッション雑誌 “BITTER” 公式通販サイト。
こちらはちょっとくだけた場所に遊びに行く時に着てもらいたい服が多数揃えてあるお店。
彼は普段は大人しめの服を着ていることが多いが、たまにこう言う遊び心のある服を着るとギャップに”かっこいいなあ” って再確認する。
購入したカーゴパンツ は黒を選んだので、上に切るものと合わせやすく私がいない時でも安心して選んで着てもらえる。


バッグ

こちらはアメリカ、ウィスコンシン州マディソンで1999年に実店舗を開業してたEast Daneというお店。
灰皿や歯磨き粉から洋服、アクセサリーなど多岐にわたってメンズ商品を扱っているがどれをとってもオシャレでハズレなし。
画像はないんだけど、いつも貴重品を無造作にポケットに入れる彼に下記のURLにある小さいバッグをプレゼントしたら好評だった。
https://www.eastdane.com/alpha-small-pocket-bag-tumi/vp/v=1/1540621928.htm?folderID=19222&colorId=12867

トータルコーディネート

最後にご紹介するのはもう、物じゃなくてトータルコーディネートしちゃえってことで間違いのないお店をご紹介。

こちらは雑誌に掲載されているような尖ったファッションでなく、普通に使えるシンプルなアイテム に拘っているお店。
選んだコーディネートを丸ごと一式購入できるサービスがとっても便利。
(これを巷では “マネキン買い ” というらしい)
女の子を隣に並べた画像も多いので、自分が並んだらどうなるかなって想像しながら買い物ができるのも便利。
お値段もお手頃、無難にシンプルなのでいつも大量買いしてしまう・・・

以上が私の愛用しているお店でした。

自分の好みの物を購入して、相手を周りに自慢して回りたくなるくらい変身させちゃうのもまた一興。
おまけにお返しっていう楽しみも待っていることだし。
どんどんプレゼントして、どんどん還元して貰っちゃおう♪

行動
スポンサーリンク
シェアする
東京日記40+

コメント