愛していいのは一人だけ?【ポリアモリー】

考察

皆さん、ポリアモリーっていう言葉ご存知?

あまり褒められた内容を指す言葉ではないのだが、ざっくりいうと愛情の対象が一人ではない人のとを言うらしい。
もしご興味があったら調べてみてくださいね。

最近ある動画を見てこの言葉を知ったんだけど、なかなかの衝撃を受けた。
ざっと内容を紹介すると

『夫JOEYと妻CRYSTAL(青髪)とその息子JAMISON一家がアメリカで平和に暮らしていたとろ、CRYSTALがある日パーティでJAMIEという女性に出会い、恋に落ちた。

JOEYは二人の関係にすぐに気がつき快くJAMIEを家族に迎え入れたが、次第に彼までJAMIEに惹れていってしまった。

その事を初めは受け入れられなかったCRYSTALだが徐々に受け入れ、今では三人仲良く暮らしていて、息子JAMISONも戸惑いつつも、今ではママが二人いてラッキー!と喜んでいる。』

と言った感じ。


I Fell In Love With My Wife’s Girlfriend | EXTREME LOVE

私は意図してこう言う関係を構築したわけではないし、この一家みたいにオープンではないけれど、結果的に見るとポリアモリーに近いのかしら。

ポリアモリーなんて立派な名称をつけてしまうとまるで正当化してるように聞こえてしまうのであまり賛成ではないんだけど(私は一応罪悪感は常に持ち続けているので)、こういう風に楽しそうにみんなで生活している姿を見ると、こういう生き方もありっちゃありなのかなという気がしてくる。もちろん、個性的な生き方に寛容なアメリカだから許される事なんだろうけど。

動画には彼らの友人も出演していて
「自分は真似できないけど、何があっても彼らの味方さ」
みたいなこと言っていたけど、もし私が友人に打ち明けたらどんな反応されるのかしら。

おそらくみんな腰抜かすでしょうね。
古典的で保守的な考えを持った人が多いので。

私は一切オープンにするつもりもないし世間に認めて欲しいなんてこれっぽっちも思っていないけど、世の中には同じ考えを持ってしまう人がいるんだと知って、ちょっと嬉しくもなった。

案外これを読んで
「ゲー、最悪!」なんて思っているあなたのすぐ近くにも同じようなポリアモリーの人がいるかもしれないけど、私が思うにきっと自分の思うように人生を楽しめているその人は幸せ。
たくさん大切な人がいて、たくさんに人から愛されたらそれだけ人生も満たされたものになるかも。
人生に正解も間違いもない、価値観は人それぞれ。
他人の評価なんて気にしないで思う存分人生楽しんだもの勝ちだと思う。

 

 

全国各地30都道府県で年齢や趣味を絞った街コン・婚活パーティーを毎週、定期的に開催し完全着席の街コンイベントを開催してる会社。
・立食の婚活パーティーなどで異性に声をかけるのが苦手な方
・会話が得意でない奥手な方
・出会いが欲しくて結婚も考えたいけどお見合いや結婚相談所にはまだいきたくない ・出会いの場に一緒に行ける友達がいない方、1名参加限定は全員1名なので安心

考察
スポンサーリンク
シェアする
東京日記40+